

  • -
  • -
  • -

ドイツのベルリン旅行記2

ベルリンのマリメッコショップ。



可愛い店構え、店員さんフィン人で優しかった。
店先の自転車はマリメッコ布でデコレーション、素敵♡


アレクサンダープラッツでは移動遊園地が。



露天もたくさんで、ここでもソーセージとビール☆
どこでもソーセージ美味し過ぎ!


ニベアはドイツ生まれのブランドだそうで、ベルリンにはニベアハウスなるニベアショップが。



他ではなかなか販売されていないらしいミニミニ青のニベア缶をGET!


ツォー駅前の有名なカリーヴルスト屋さん。



かなり賑わってて、さすが人気店。
ベルリン滞在中は殆ど毎日カリーヴルスト、ベルリン最高!













 

ドイツのベルリン旅行記

先々月、ドイツのベルリンにユハニちゃんと一緒に旅行♪
ピピもユハニちゃんも初ベルリンでとっても楽しかったー!



ヘルシンキヴァンター空港からベルリンテーゲル空港までは約2時間のフライト。



空港からベルリン中央駅まではTXLバスで移動。

中央駅の中のスーパーでいろいろ購入、海外スーパー大好き。




ベルリンのベルリナービールは飲みやすくて好き♡
ビールとソーセージって最高の組み合わせww

ドイツといったらバウムクーヘン。



中央駅の隣の駅から徒歩ですぐの、老舗バウムクーヘンショップで念願のバウムクーヘン。
形も可愛いし、やっぱり本場のは美味しかった!












 

Finnairの新しいUNIKKO飛行機模型

フィンエアーの今年の夏秋オンボードショッピングカタログに、新ウニッコ機の模型を発見☆



絶対に発売あると思ってた!
次の搭乗時にプレオーダーしようっと♡

この前、フィンランド航空でベルリンに行った時にマグを買っちゃった。



ダイキャストはアメリカからオーダーしたもの。













 

ARABIA Piilopaikkaのクッキー箱

アラビアのピーロパイッカパッケージのFazerクッキー。



スーパーで発売になってたので、もちろんパケ買い!

来月始めにはピーロパイッカ柄のコーヒー缶☆












 

フィンランドのムーミン切手2015

今月上旬、フィンランドでも新しいムーミン切手が発売に。



日本で発売になった可愛いムーミン切手とは違ったお洒落な雰囲気。